おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

2023-01-01から1年間の記事一覧

生きてるうちにリニアに乗りたい

何年前だったか、リニア新幹線の東京から名古屋間の開業予定が2027年と発表された時まだまだ先の話だと思っていました。でも、もうあと4年なんですね。 ただ、現実は静岡での工事が未だに出来ていない為に開業時期は大幅に遅れ未定となっています。 ウェブの…

映画オッペンハイマーが観たい!

映画オッペンハイマーが観たいです。ダークナイトシリーズや、インセプション、インターステラー、テネットなどのクリストファー・ノーラン監督の最新作。今年公開された映画での全世界興行収入がバービー、スーパーマリオムービーに次いで第3位との事。ただ…

おじさんの婚活 その10

今年、大手の結婚相談所に入り婚活をしてきてお見合いも月に1度のペースでしています。 ただ、なかなか思うように行っていない気がしました。最初の人はこちらからお断りしてしまいましたが、あとの2回は断られてしまいました。 ウェブで検索して、自分から…

おじさんの婚活 その9

2月から婚活を始めて、有り難い事に月に1回程度お見合いが成立してます。 次に会う予定になったMさんは、自分より年上の方になります。そして、なんとMさんの方からお見合いの申し込みがありました。正直凄く驚きました。写真を見たら、やはり年上ということ…

ファイヤーブースト

ワイルドスピードファイヤーブースト公開初日の朝一で観てきました。冒頭からぶっ飛んだアクション、まさに最終章にふさわしい映画でした。本当はIMAXで観たかったのですが、時間などの都合でDolby Atmosで観ました。とにかく、これは是非映画館で観て欲しい…

おじさんの婚活 その8

久々の更新です。 結果から書くと、今回2回目のお見合い相手のUさんとは駄目でした。 Uさんに会っての印象は、容姿は普通で悪くない。仕事はわざわざ資格を取って転職する程やりがいがあり、今は完全に在宅勤務で土日休みとの事。こちらの質問にも、いろいろ…

投票率の低さに思う事

昨日は県議会選挙の投票がありました。自分は仕事のため、期日前投票をしておきました。 投票率は過去最低との事でした。35%ほどしかなく、3人に1人くらいしか投票していません。低過ぎます。 学生時代を除いて、地方選挙、国政選挙関係なく投票するようにし…

おじさんの婚活 その7

今回婚活をするにあたり、ウェブで希望の条件を打ち込んで検索出来るのは前回には無かった事です。 希望条件を設定し検索していろいろな人のプロフィールを見ていると、その女性の事がぼんやりと見えてくるようでした。なぜ婚活しているのか、どんな理由があ…

おじさんの婚活 その6

今回お見合いを終えて、相手の方(Rさんとします)のプロフィールを改めて見直していろいろ考えてみました。 家族構成、現在は一人暮らし、年収などなど。それらを見て、思いました。婚活をする理由、真剣度は人それぞれなんだなと。Rさんの場合、今現在派遣…

おじさんの婚活 その5

先日、今回の婚活では初めてのお見合いに行ってきました。 場所は新宿の結婚相談所のお店で、午後2時半からでした。 お見合いの格好は、スーツにネクタイまたはジャケットにノーネクタイです。休みの日にスーツ着て出かけるのも嫌だし、かと言って5、6年前に…

おじさんの婚活 その4

お見合いの話の前に、自分の希望・理想とする人物像について書いてみようと思います。 結婚とはお互いの歩み寄りだったり、妥協などや我慢などが必要であろうということは何となくわかっているつもりです。ただ、ここはあくまでも自分の求める完璧な人物像に…

エブエブ

3月3日、今日から公開の映画EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCEを朝一で観てきました。 映画のタイトルの意味は、どんなことも どこででも 一編に という感じですかね。 面白かったです。 ミシェル・ヨー主演のカンフーアクションありコメディで笑えるシーン…

2月も終わり

2023年明けてから、早いもので今日で2月も終わります。 年の始めに立てた目標、やりたい事など出来ているでしょうか? 自分は、ぼちぼちと言ったところかな。100点満点出来ているという訳ではないけれど、6割から7割くらいといったところでしょうか。 簿記の…

おじさんの婚活 その3

先日までの記事で、いよいよウェブを使って婚活がスタートした事を書きました。その続きを書いていきます。 ウェブでのお相手検索では、入会した結婚相談所以外にも提携している相談所の会員も検索出来ます。本会員への申し込みは月に3名まで、提携先の会員…

おじさんの婚活 過去編

今年、婚活を始めましたが実は以前にもしていたことがあります。今回はその時の事を書いていきます。 今は仕事で千葉県に住んでいますが、転勤する前は愛知県に住んでいました。転勤するまでの1年と少し結婚相談所にお世話になっていました。 きっかけは、父…

飲食店での迷惑動画拡散に思うこと

最近、飲食店での迷惑行為を録画した動画がいろいろと拡散されニュースになっています。 自分は、見ると嫌な気分になるので極力見ないようにしてニュース記事などもヘッドラインを少し見る程度です。なので、詳しくは知らないし別に知りたくもないです。 そ…

おじさんの婚活 その2

先日撮った写真で、自分のページが作成されいよいよウェブを使って相手探しが出来るようになりました。 適当に条件を入力して検索。直ぐに何件もヒットしました。 相手の写真を確認して、少し安心しました。 以前、説明の時に見せられた女性のプロフィール写…

おじさんの婚活 その1

以前までの記事で、結婚相談所に入会したところまで書きました。その続きを書きたいと思います。そして、今後もその経過を書いていきたいと思います。 そもそも、今の相談所を選んだのは話を聞いて自分に合いそうなプランがあったことと、話をしてくれた方が…

投資について

今、自分は投資をしています。 きっかけは銀行から電話があり、資産運用について相談しませんかみたいな事だったと思います。その頃毎月積立定期預金をしていて、ある程度の額になったので電話があったのだと思います。 その時はまだFPの勉強をしていません…

中山七里の本

昨年春頃から良く本を読むようになりました。今まで読書はしてこなかった訳ではありません。自分の中で何かスイッチが入ったそんな感じです。 きっかけは、You Tubeで怪談を観てそこに出ている怪談師がその時語った話や、その他にもたくさん怪談が載っている…

ホイットニー

今日久しぶりに映画館ヘ行き、映画を観てきました。 ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODYです。予告編を観て気になっていました。既に公開から1ヶ月が経ちますが、ようやく観ることが出来ました。 ホイットニー・ヒューストンの曲は、映…

婚活のその後

以前の記事で、結婚相談所から電話があり話を聞きに行ってきたと書きました。その後の事を書きたいと思います。 まず、結婚相談所の資料一括請求をして5社くらいから電話やメールがきました。その中で、話を聞きに行ったのは3社です。テレビなどで広告を出し…

今日、Apple銀座にて🍎

今日もToday at Apple参加してきました。今日は秋葉原で用事が有り、午前中空いていたので近くのApple Storeでのセッションを選んで行きました。 今回は朝一で銀座のApple Storeに行きました。平日の朝10時15分からで自分の他に参加する人もおらず、いろいろ…

Today at Apple

今日、表参道のApple Storeへ行ってきました。Today at Appleというセッションに参加してきました。以前、Apple StoreでiPhoneを買った時にお店で何かやっているのが気になり店員さんに聞いたところToday at Appleというセッションだと言われました。 iPhone…

45歳の婚活

自分は独身で、現在彼女はおらずもう何年も付き合った人はいません。性格も人と過ごすより、一人で過ごすのが好きです。人に気を使うことも無く、自由に過ごせるからです。 別に強がりでは無いですが、寂しいとはあまり思わないです。一人でいろいろ出掛けた…

新しい挑戦

先日のブログで今年は、簿記検定かTOEICを受ける為に勉強しようか迷っていると書きました。 簿記検定を受ける事にします。そして、通信講座を申し込みました。やる気のある内に決断しないとやらないかもしれないので。お金も払ったので、教材が届いたら勉強…

新しい年、新しい挑戦

新年明けましておめでとうございます。 新しい年になり、気分も新たにこれから毎日を過ごしていきたいです。 昨年はFP3級の試験を受けて合格することが出来ました。今年も何か新しい事に挑戦してみようかと思います。独身で、休みの日は特にやる事もないので…