おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

2023年明けてから、早いもので今日で2月も終わります。 年の始めに立てた目標、やりたい事など出来ているでしょうか? 自分は、ぼちぼちと言ったところかな。100点満点出来ているという訳ではないけれど、6割から7割くらいといったところでしょうか。 簿記の…

おじさんの婚活 その3

先日までの記事で、いよいよウェブを使って婚活がスタートした事を書きました。その続きを書いていきます。 ウェブでのお相手検索では、入会した結婚相談所以外にも提携している相談所の会員も検索出来ます。本会員への申し込みは月に3名まで、提携先の会員…

おじさんの婚活 過去編

今年、婚活を始めましたが実は以前にもしていたことがあります。今回はその時の事を書いていきます。 今は仕事で千葉県に住んでいますが、転勤する前は愛知県に住んでいました。転勤するまでの1年と少し結婚相談所にお世話になっていました。 きっかけは、父…

飲食店での迷惑動画拡散に思うこと

最近、飲食店での迷惑行為を録画した動画がいろいろと拡散されニュースになっています。 自分は、見ると嫌な気分になるので極力見ないようにしてニュース記事などもヘッドラインを少し見る程度です。なので、詳しくは知らないし別に知りたくもないです。 そ…

おじさんの婚活 その2

先日撮った写真で、自分のページが作成されいよいよウェブを使って相手探しが出来るようになりました。 適当に条件を入力して検索。直ぐに何件もヒットしました。 相手の写真を確認して、少し安心しました。 以前、説明の時に見せられた女性のプロフィール写…

おじさんの婚活 その1

以前までの記事で、結婚相談所に入会したところまで書きました。その続きを書きたいと思います。そして、今後もその経過を書いていきたいと思います。 そもそも、今の相談所を選んだのは話を聞いて自分に合いそうなプランがあったことと、話をしてくれた方が…