おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんの婚活 その7

今回婚活をするにあたり、ウェブで希望の条件を打ち込んで検索出来るのは前回には無かった事です。 希望条件を設定し検索していろいろな人のプロフィールを見ていると、その女性の事がぼんやりと見えてくるようでした。なぜ婚活しているのか、どんな理由があ…

おじさんの婚活 その6

今回お見合いを終えて、相手の方(Rさんとします)のプロフィールを改めて見直していろいろ考えてみました。 家族構成、現在は一人暮らし、年収などなど。それらを見て、思いました。婚活をする理由、真剣度は人それぞれなんだなと。Rさんの場合、今現在派遣…

おじさんの婚活 その5

先日、今回の婚活では初めてのお見合いに行ってきました。 場所は新宿の結婚相談所のお店で、午後2時半からでした。 お見合いの格好は、スーツにネクタイまたはジャケットにノーネクタイです。休みの日にスーツ着て出かけるのも嫌だし、かと言って5、6年前に…

おじさんの婚活 その4

お見合いの話の前に、自分の希望・理想とする人物像について書いてみようと思います。 結婚とはお互いの歩み寄りだったり、妥協などや我慢などが必要であろうということは何となくわかっているつもりです。ただ、ここはあくまでも自分の求める完璧な人物像に…

エブエブ

3月3日、今日から公開の映画EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCEを朝一で観てきました。 映画のタイトルの意味は、どんなことも どこででも 一編に という感じですかね。 面白かったです。 ミシェル・ヨー主演のカンフーアクションありコメディで笑えるシーン…