おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

値上げの10月

10月になりました。今年も後3ヶ月です。

 

今月もいろいろと値上げのニュースが有り、その数約6700品にのぼるそうで今年最大の数だそうです。特に食品の値上げは日々の暮らしに直撃で厳しいものがあります。

 

そんな中、今月11日から全国旅行支援が始まるようです。旅行業界もコロナ禍で大変だとは思いますが、今ではないような気がします。

いろんな物が値上げされて、普通にしてても出費が増えて大変なのに旅行してねって。家計の事を考えたら、旅行とか余計な出費を控えると思います。今じゃないでしょ!

今は、出来るなら消費税を減税して国民の負担を減らすべきじゃないかと自分は考えます。

 

国の政策は何かいろいろズレているような気がしてなりません。コロナ禍以降それがはっきりしたような気もします。

まだまだ、我慢の時は長そうです。