おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

アバター

今日は映画館でAVATARを観てきました。今年の12月には続編となるAVATAR The way of waterが公開となります。それが観たいが為に、また1作目の復習として、現在期間限定で上映されているので行ってきました。映画は映画館で観るのがやっぱり1番良いですね。それに、3Dで観ることも出来ました。

 

公開は2009年の12月で、今から13年前。もうそんなに経つんですね。当時も3Dで公開されていて観に行きました。本格的に3Dの映画を観たのはこれが初めてだった気がします。その後、3D映画のブームがあってバイオハザードハリーポッターなど3Dで観た記憶があります。全世界で大ヒットして、それまでタイタニックが持っていた世界の映画興行記録1位を塗り替えました。凄いですねジェームズ・キャメロン監督は、自分で記録を作ってまたそれを塗り替えるなんて。その後、1位の座はアヴェンジャーズ・エンドゲームに抜かれたそうです。しかし、昨年中国で再上映されて現在は再び1位になっているそうです。

 

この映画を最初に観た時の感想は、3Dで映像の奥行きを凄く感じたのとCGの美しい映像が素晴らしいなと思いました。もちろん内容も良かったです。

 

以前、続編は2014年か2015年くらいに公開されるとか聞いていたのですが延びましたね。今年2作目がその後は2年おきに続編が5作目で公開となるようです。今から楽しみです。

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター|20世紀スタジオ公式