おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

45歳の婚活

自分は独身で、現在彼女はおらずもう何年も付き合った人はいません。性格も人と過ごすより、一人で過ごすのが好きです。人に気を使うことも無く、自由に過ごせるからです。

別に強がりでは無いですが、寂しいとはあまり思わないです。一人でいろいろ出掛けたりもします。

でも、いつもいつも一人だと予定を立てても面倒だと思ったら何もしない事もあります。そんな時は、誰かがいたらいいのになぁと思います。

中島みゆきの「誕生」の歌い出しの歌詞のようです、

一人でも私は生きられるけど でも誰かとならば人生は遥かに違う

 

相手もいないし、年も年なので数年前に結婚は諦めていました。家族やまわりからいろいろ言われるたびに結婚はしないとも言ってきました。

そんな自分が、昨年末何を血迷ったのか結婚相談所の一括資料請求をポチッとしてしまいました。その後直ぐに電話やらメールが来ました。12月30日の午後8時半過ぎなのに。

電話で話しているうちに相談所に行くことになり、今日行ってきて話を聞いてきました。

一人でいて休日には人と話をしない日もあったりすると、自分の殻に閉じこもってしまって駄目ですね。

考え方とかもどんどんまわりが見えなくなってしまって。

今日話を聞いて少し結婚の事を考えても良いのかもしれないと思いました。

 

45歳まだまだ人生を諦めるのは早いですね。