おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

Today at Apple

今日、表参道のApple Storeへ行ってきました。Today at Appleというセッションに参加してきました。以前、Apple StoreiPhoneを買った時にお店で何かやっているのが気になり店員さんに聞いたところToday at Appleというセッションだと言われました。

 

iPhoneの使い方や、カメラ、ビデオの撮り方、iPadで絵を描いたり、Macの使い方などなどAppleの製品を使って何かをするそうです。ネットで参加予約も出来るし、飛び入りで参加も出来てしかも無料。毎日お店でいろいろなセッションをやっているとの事でした。

 

気になっていたのでネットで予約して今日参加してきました。

今日参加してきたのは、'アートスキルProcreateではじめよう'というものでした。iPadのProcreateというアプリを使って絵を描きました。自分の写真を撮り、それをなぞっていくというものでした。iPadはお店にあるのを使えるので、手ぶらでもOKです。iPadや、アプリ(Proceateは有料でやや高め)を試して購入を検討するのもいいかもしれません。

自分は、絵を描いてみたいと思いiPad Proの12.9インチを買ったのですが全然絵を描いてなかったです。

新しい年になり、気分も新しくなったので今年はいろいろチャレンジしようと思い今回参加しました。楽しかったですが、絵は全然上手く描けなかったです。

 

他にもいろいろなセッションがあるので今度また違うのにも参加してみようと思います。そして、絵も上手く描けるように練習します。