おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

今日、Apple銀座にて🍎

今日もToday at Apple参加してきました。今日は秋葉原で用事が有り、午前中空いていたので近くのApple Storeでのセッションを選んで行きました。

今回は朝一で銀座のApple Storeに行きました。平日の朝10時15分からで自分の他に参加する人もおらず、いろいろ丁寧に教えて頂きました。

 

今日はiPhoneで写真を撮り、それをkeynoteアプリのテンプレートに貼り付けて少し編集するというものでした。テンプレートはAppleの社員さんがAIR Dropで送ってくれました。

f:id:noaerts:20230113233640j:image

この真ん中のところに撮った写真を入れて、他にも図形などを足して書き出し(写真として保存)ました。

 

自分は普段カメラは滅多に使わないのでいろいろ為になりました。例えば、グリッドと言う線を表示させれば被写体の位置を決めやすいというような事です。

 

Apple製品はiPhoneiPadなど持っていても使わないアプリがあったり、使いこなせていない事沢山あるのでこういうセッションに参加して少しでも使いこなせるようになれば楽しいのかなと思います。