おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

婚活のその後

以前の記事で、結婚相談所から電話があり話を聞きに行ってきたと書きました。その後の事を書きたいと思います。

 

まず、結婚相談所の資料一括請求をして5社くらいから電話やメールがきました。その中で、話を聞きに行ったのは3社です。テレビなどで広告を出して名前をよく聞く会社もあれば、初めて聞く会社もありました。

 

話を聞きに行って、最初ははっきり言って全然乗り気ではありませんでした。

資料請求をしたのも祖母がうるさく言っているからなぁという理由で、電話がかかってきた時には激しく後悔していました。

ただ、いろいろ話を聞いていて自分の中で変化がありました。

結婚相談所は、登録している会員の中からプロフィールを見て自分に合いそうな人を選んでいくというイメージでした。だから、まめにパソコンやスマホで相手を探さなければいけないと思っていました。

それだとやる気のある時はいいかもしれないですが、忙しい時やモチベーションが下がっている時は何も起こりません。

会社によっては、担当者、カウンセラーなどがついて自分に合う人を推薦してくれるのもあるそうです。それだと忙しい時や、やる気の下がった時でも相手を探してくれるので助かります。それに、自分の事を考えて推してくれる相手なら上手くいきそうな気がしました。

 

結婚相談所をまわって話を聞いて、自分の中でも少し希望が持てたのか婚活を頑張ってみようという気になりました。

結局、最後に話をした会社と契約して婚活をしていく事に決めました。これで結婚相手がすんなり見つかるとは思えませんし、頑張っても結婚出来ないかもしれません。

でも、何もしないと何も始まらない!やると決めたら最後まで頑張ります。