おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

ホイットニー

今日久しぶりに映画館ヘ行き、映画を観てきました。

ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODYです。予告編を観て気になっていました。既に公開から1ヶ月が経ちますが、ようやく観ることが出来ました。

 

ホイットニー・ヒューストンの曲は、映画ボディーガードの主題歌くらいしか詳しくは知らなかったです。それでも映画の中でいろんな曲が流れて、この曲も聴いたことあるなというのがいくつかありました。

曲は知っていても、その人柄や生涯については全く知らないことばかりでした。映画での歌唱シーンはホイットニー自身のものなのか、女優さんが歌っていたのかは分かりませんがTHE VOICEと言われていたほど、その歌声は素晴らしかったのです。

でも、ファンが増えればアンチも増える。黒人らしくない音楽だと批判されたり、両親の不仲を見ていてそうなりたくはないと思っていても選んだ男が碌でなしだったり。人前に出るプレッシャーから逃れる為にドラッグに手を出したのかどうかわかりませんが、結局ドラッグやタバコで彼女は声が出なくなりました。

数々の記録を作り、曲はあまり知らなくても名前は多くの人が知っていると思います。

映画を観て、改めて彼女の曲の素晴らしさを知りました。今度良く聴いてみようと思います。

 

ドラッグが悪いのか、ボビー・ブラウンと出会ったのが悪いのか。

48歳という若さで亡くなってしまったのが凄く残念です。