おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

おじさんの婚活 その1

以前までの記事で、結婚相談所に入会したところまで書きました。その続きを書きたいと思います。そして、今後もその経過を書いていきたいと思います。

 

そもそも、今の相談所を選んだのは話を聞いて自分に合いそうなプランがあったことと、話をしてくれた方が1番若くて可愛らしかったからです。他の話を聞いた相談所も良かったところはあるのですが、結局は見た目なのかと突っ込まれそうです。

あと、料金はどこも大体似たような感じでした。1年活動するのに30万円ほどかかります。加えて、お見合いしたら都度料金が発生したり成婚退会でも成婚料がかかります。自力で見つけられない人は、結婚相手を探すのもお金がかかります。

 

入会し、必要書類を揃えて提出し先日はプロフィール用の写真撮影を行いました。

新宿にある相談所ヘ行き、衣装を選びました。相談所のスタイリストさんが来ていろいろと話をしながら靴、ジャケット、ズボン、ベルト、シャツを選んでくれました。紺のジャケットに白のズボン、靴は先の長いものに決まりました。普段の自分では着ないスタイルでした。

衣装を持って、近くの撮影スタジオへ行くのもスタイリストさんが外まで送り出してくれました。

撮影スタジオに着いて、着替えをし女性スタッフに軽くメイクをしてもらいました。化粧は小学生の頃に祭でおしろいを顔に塗った時以来だったと思います。

順番を待って、撮影しましたが物凄く緊張しました。笑顔でと言われても、緊張のあまりぎこちなくなりました。何枚か撮影し、確認した時はさんざんでした。普段から写真に撮られ慣れていないので、半分目を閉じているものや、不自然な笑顔などなど。

鏡でいつも見ている自分と違って、客観的に見えて凄く恥ずかしかったです。まるで自分の声を録音して聞いた時みたいな感じでした。それでも、撮影した中からましだと思う2枚を選びCD-Rに焼いてもらい相談所に出しました。

 

これで自分のプロフィールが作られ、いろんな人に見られることになります。これから本格的におじさんの婚活が始まります。