おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

おじさんの婚活 その2

先日撮った写真で、自分のページが作成されいよいよウェブを使って相手探しが出来るようになりました。

 

適当に条件を入力して検索。直ぐに何件もヒットしました。

相手の写真を確認して、少し安心しました。

以前、説明の時に見せられた女性のプロフィール写真はバシッと決めたものばかりでした。けど、今日見てみたらそうでもないなと。女性もプロフィール写真撮る時緊張してたんだなぁ、と思えるようなものがあったからです。

今回入会した結婚相談所の会員以外に、提携している相談所の会員情報も検索出来るようになっていて、相手探しの幅が広がります。

ただ、ちょっと気になる事もありました。希望条件を入れてマッチングした時に、「タバコ吸わない」にチェックしたのにマッチングした方のプロフィールで「タバコ吸います」という人が何人もいたり。相手のプロフィールを見ていて、三女で43歳となっていたのですがお姉さんの年齢が40歳とかになっていたり。おかしな所もありました。

 

今日は、相談所のお店まで行きカウンセラーの方と話してきました。1時間ちょっと話をして、自分の希望を伝えたり、システムの使い方を教えてもらったり、自分の事をいろいろ話したりしました。

自分の申し込んだプランではカウンセラーさん(仲人さん)がついて、月に5名紹介してくれます。まず、自分の事を知ってもらいその上で自分に合いそうな方を紹介してもらいます。

良いなと思った方がいたらお見合いしたい旨をカウンセラーさんに伝えて、相手もOKならばお見合いとなります。日程や場所などはカウンセラーさんが調整してくれます。だから、ウェブで希望の相手を探して自分から申し込むより楽であり、忙しくても続けられると思いました。

 

帰りは秋葉原から根津神社まで歩いて行き、そこで願掛けをして来ました。木札も頂いて来ました。

良い出会いがありますように。


f:id:noaerts:20230203212707j:image


f:id:noaerts:20230203212736j:image