おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

おじさんの婚活 その4

お見合いの話の前に、自分の希望・理想とする人物像について書いてみようと思います。

結婚とはお互いの歩み寄りだったり、妥協などや我慢などが必要であろうということは何となくわかっているつもりです。ただ、ここはあくまでも自分の求める完璧な人物像について考えてみたいと思います。

 

まず、年齢は35歳くらいから47歳くらいまで。若い方が可愛らしい人が多いし、あまり年上でも年齢を感じてしまいます。

身長や体型などはあまり気にしませんが、自分より背が高い人は気持ちで負けそうです。ちなみに自分は175cmです。また、極端な体型も困ります。ガリガリな人も嫌だけど、100kgオーバーとかも嫌です。少しくらいぽっちゃりな人が良いです。

学歴、職業なども特に気にしません。ただ、結婚後も出来れば働いて欲しいです。

結婚歴は問いませんが、子供がいる人は嫌です。その子供まで愛せるか自信がありません。

喫煙者は絶対に無理です。自分がタバコ吸わないので。

あとは、趣味とか気が合うかどうかですかね。自分が休みの日はいろいろ出かけたいので、アウトドアな人が良いです。一緒に映画館に行ったり、ポケモンGOをやったり、旅行に行きたいです。

 

このように書いてみると、意外とこだわりというか条件厳しいなと思いました。結婚相談所のウェブ検索での条件設定では緩く感じたのですが。

自分でもこのように理想があるわけで、それは相手もそうであると思います。自分が相手を選ぶように、条件によって選ばれているのです。

だから、お見合いOKの返事を頂けるだけでも凄く有難いことだと思います。