おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

おじさんの婚活 その6

今回お見合いを終えて、相手の方(Rさんとします)のプロフィールを改めて見直していろいろ考えてみました。

家族構成、現在は一人暮らし、年収などなど。それらを見て、思いました。婚活をする理由、真剣度は人それぞれなんだなと。Rさんの場合、今現在派遣社員で働いておられるので生活は決して楽ではないと想像されました。結婚しないとこの先厳しいのかなと。そうなると婚活も一生懸命になります。

 

とりあえず、Rさんとは連絡先を交換したので次に会う約束もして、会う日までメールでいろいろやり取りしました。そして、お台場で会うことになりました。

当日はポケモンGOのイベントの日だったので、良かったらアプリをダウンロードして一緒にやりませんかと伝えていました。それを伝えた後に、自分の趣味を押し付けているようで少し心苦しくなりました。

お昼くらいに待ち合わせをして、まずは食事しました。ゲームの方は、ダウンロードして少しはプレイしてくれていたようです。それはそれで嬉しかったのですが、当日は風が強くて寒かった事や、超初心者に教えながらプレイするのも大変だと思い一緒にプレイするのはやめました。

結局、お台場を少しぶらぶらして別れました。

 

Rさんと会って話した感じやメールでのやり取りなどからの印象では大人しそうで、もしこちらが交際や結婚などを申し込んでもすんなりとOKしそうな気がしました(ただの自分の思い込みですが)。

Rさんと会ってからいろいろ考えました。

今の自分の容姿、プロフィールを見て会ってくださったのはすごく有り難い事だと思います。Rさんの人柄も良く思えます。この先、お見合いもなかなか無いかもしれません。実際、ウェブでプロフィールを見て相手を探して申し込みをしましたが、断られたり返事が無かったりします。それに、早く婚活を終わらせたいとも思います。

 

考えて、考えて久しぶりに友人に連絡を取りました。以前の婚活でお世話になった結婚相談のNPOを立ち上げた会社の友人です。今回の婚活で初めてのお見合いでしたが、今後また出会いがあるかどうか分からなかったからです。

 

そんなようなモヤモヤした状態が何日かありました。人柄は良いのですが、Rさんに交際や結婚を積極的に申し込みたいとは思えませんでした。わがままなのは分かっています。

自分の容姿を棚に上げて言いますが、Rさんの容姿というか口元がちょっと気になりました。また、尊敬出来るところが特に見あたりませんでした。それに、他にもいろいろと合わないような気がしました。

 

結局、今回は考えた末お断りすることにしました。その旨をカウンセラーさんに伝えて、カウンセラーさんからお断りを入れてもらいました。