おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone14Plus

先日予約し、今日発売されたiPhone14Plusをアップルストアで受け取ってきました。同時にケースも買いました。 帰って設定して、SIMカード入れ替えてアプリにログインして使える様にしていました。新しい端末はテンション上がりますね。 画面が大きい割には意…

新しいiPhoneについて

今年も9月に新しいiPhoneが発表、既に発売されています。You TubeでもiPhoneのレビュー動画が沢山あがっていて、いくつか観ました。注目はやはりプロモデルの方で、レビューもプロモデルが多いです。プロモデルはカメラの画素数も上がり、本体上部の切り欠き…

アバター

今日は映画館でAVATARを観てきました。今年の12月には続編となるAVATAR The way of waterが公開となります。それが観たいが為に、また1作目の復習として、現在期間限定で上映されているので行ってきました。映画は映画館で観るのがやっぱり1番良いですね。そ…

値上げの10月

10月になりました。今年も後3ヶ月です。 今月もいろいろと値上げのニュースが有り、その数約6700品にのぼるそうで今年最大の数だそうです。特に食品の値上げは日々の暮らしに直撃で厳しいものがあります。 そんな中、今月11日から全国旅行支援が始まるようで…