おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投資について

今、自分は投資をしています。 きっかけは銀行から電話があり、資産運用について相談しませんかみたいな事だったと思います。その頃毎月積立定期預金をしていて、ある程度の額になったので電話があったのだと思います。 その時はまだFPの勉強をしていません…

中山七里の本

昨年春頃から良く本を読むようになりました。今まで読書はしてこなかった訳ではありません。自分の中で何かスイッチが入ったそんな感じです。 きっかけは、You Tubeで怪談を観てそこに出ている怪談師がその時語った話や、その他にもたくさん怪談が載っている…

ホイットニー

今日久しぶりに映画館ヘ行き、映画を観てきました。 ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODYです。予告編を観て気になっていました。既に公開から1ヶ月が経ちますが、ようやく観ることが出来ました。 ホイットニー・ヒューストンの曲は、映…

婚活のその後

以前の記事で、結婚相談所から電話があり話を聞きに行ってきたと書きました。その後の事を書きたいと思います。 まず、結婚相談所の資料一括請求をして5社くらいから電話やメールがきました。その中で、話を聞きに行ったのは3社です。テレビなどで広告を出し…

今日、Apple銀座にて🍎

今日もToday at Apple参加してきました。今日は秋葉原で用事が有り、午前中空いていたので近くのApple Storeでのセッションを選んで行きました。 今回は朝一で銀座のApple Storeに行きました。平日の朝10時15分からで自分の他に参加する人もおらず、いろいろ…

Today at Apple

今日、表参道のApple Storeへ行ってきました。Today at Appleというセッションに参加してきました。以前、Apple StoreでiPhoneを買った時にお店で何かやっているのが気になり店員さんに聞いたところToday at Appleというセッションだと言われました。 iPhone…

45歳の婚活

自分は独身で、現在彼女はおらずもう何年も付き合った人はいません。性格も人と過ごすより、一人で過ごすのが好きです。人に気を使うことも無く、自由に過ごせるからです。 別に強がりでは無いですが、寂しいとはあまり思わないです。一人でいろいろ出掛けた…

新しい挑戦

先日のブログで今年は、簿記検定かTOEICを受ける為に勉強しようか迷っていると書きました。 簿記検定を受ける事にします。そして、通信講座を申し込みました。やる気のある内に決断しないとやらないかもしれないので。お金も払ったので、教材が届いたら勉強…

新しい年、新しい挑戦

新年明けましておめでとうございます。 新しい年になり、気分も新たにこれから毎日を過ごしていきたいです。 昨年はFP3級の試験を受けて合格することが出来ました。今年も何か新しい事に挑戦してみようかと思います。独身で、休みの日は特にやる事もないので…