おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

おじさんの婚活 その10

今年、大手の結婚相談所に入り婚活をしてきてお見合いも月に1度のペースでしています。

ただ、なかなか思うように行っていない気がしました。最初の人はこちらからお断りしてしまいましたが、あとの2回は断られてしまいました。

ウェブで検索して、自分から交際を申し込んでみても断られたり返事のないままです。

 

なかなかに現実は厳しいのだと思い知らされました。

上手くいかない婚活に少しずつ不安になりました。だんだんと自分に自信がなくなっていきました。このまま結婚出来ないのかもしれない、と。

 

以前知り合いのところで婚活をしていた際に、身だしなみや見た目の印象が大事だと言われました。だから、その時は白髪を染めてお見合い写真を撮りました。お見合いする時も、ジャケットを買い気合を入れて臨みました。

今回ジャケットは新しくしましたが、白髪はそのままでした。髪の毛は月に1度は床屋に行き短くしているので、染めるのも面倒だというのもあるし、自分を隠しているようで嫌なのです。自分では慣れているので気にはしていませんが、女性は気にする人が多いのかもしれません。白髪を染めてお見合い写真を撮り直した方がいいかもしれない、と思ったり。結婚出来ないなら独身でもいいか、と思ったり。いろんなことを考えていました。

 

そんな中、カウンセラーさんから紹介を受けた中から1人の方とお見合いが決まりました。そして、程なくして自分でウェブ検索してお見合いを申込んだ方からOKの返事を頂く事が出来ました。

 

駄目だと落ち込んでいたところに、なんと2人の方とお見合いが決まりました。

カウンセラーさんに日程調整をお願いし、自分の休みの都合で同日の午前と午後に決まりました。

場所は、新宿とつくばになりました。

相手の方は、1人は車椅子のBさん、もう1人は保育士のZさんです。