おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

おじさんの婚活 その7

今回婚活をするにあたり、ウェブで希望の条件を打ち込んで検索出来るのは前回には無かった事です。

 

希望条件を設定し検索していろいろな人のプロフィールを見ていると、その女性の事がぼんやりと見えてくるようでした。なぜ婚活しているのか、どんな理由があるのかプロフィールの情報を見て考えてしまいました。

例えば年収を見ても、自分よりもずいぶんと多い人はバリバリ働いてきて恋愛どころではなかったのかなとか。逆に少ない人で、親と別居の人は生活も厳しいから誰かに養ってもらいたいのではないかとか思いました。

また、プロフィール写真の容姿も40歳を超えてくると年齢を感じる人もいれば、綺麗な人や可愛らしい人もいます。

こんな綺麗な人がこの年まで結婚していないのは、なんでって思う人もいます。そんな人は、理想が高いのか性格的に問題があるのかと思ってしまいます。

プロフィール検索して交際申し込みする時も、趣味や自己紹介文などを見ていても結局見た目で選んでしまう事が多いです。自分も申し込みしても断られてしまうか、連絡無しです。

 

最初のお見合いをして、Rさんと会う約束をしてメールでやり取りしている間になんと自分にお見合いの申し込みが入りました。

その方は、こちらのプロフィールを見た上で申し込みをされました(Uさんとします)。Rさんは、カウンセラーさんの紹介がありこちらからお見合いの申し込みをしました。

正直驚きました。もちろん、お見合いOKの返事をしました。Rさんの事は少しモヤモヤしていたので、少し安心しました。もし、Uさんがお見合い申し込みしてこなかったらずっとモヤモヤしていたかもしれません。

Uさんとのお見合いが決まったこともあり、Rさんはお断りすることにしました。