おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

おじさんの婚活 その5

先日、今回の婚活では初めてのお見合いに行ってきました。

場所は新宿の結婚相談所のお店で、午後2時半からでした。

 

お見合いの格好は、スーツにネクタイまたはジャケットにノーネクタイです。休みの日にスーツ着て出かけるのも嫌だし、かと言って5、6年前に買ったジャケットもどうかと思い買う事にしました。

お見合い前日に紳士服の店に行き、紺色のジャケットにチノパンを購入しました。

当日、朝一で近所のドラッグストアへ行き整髪料を購入(普段は整髪料などつけない)。身だしなみを整えて、10時半頃出かけました。

 

新宿には11時半頃には着き(早過ぎ)お腹も空いたので、近くのタリーズコーヒーで軽く食事を摂り時間を潰すために本を読みました。

 

カウンセラーさんにはお見合い時間の15分前には来るように言われていましたが、それよりも早い午後2時にはお店に着きました。

お店に着いて、お見合いである事を告げてカウンセラーさんと会って少し打ち合わせをしました。

お見合いでは、お相手の婚活の履歴を聞かない、その場で連絡先を交換しない、話が途切れて沈黙しないなど気を付けるように言われました。あとは、時間いっぱい楽しく話をするようにとの事でした。

 

そして、いよいよお見合いの時です。カウンセラーさんに案内されてついて行き、お相手の方と対面です。まずは、お互いマスクを外し挨拶をしました。その後、マスクを着けてお見合い開始です。

 

自分の容姿を棚に上げて言うのもあれですが、ぱっと見、地味な感じの人でした。

話した内容は、緊張していてあまり覚えていませんが大河ドラマが好きで観ており、そのため歴史にも興味がある。神社やお寺にも行くが、御朱印は集めていない。アニメなども好きで観ている。映画は洋画は俳優の顔が区別がつかなくてあまり観ない。ポケモンGOはやってない。などなど。
初めてのお見合いは、楽しい話が出来たかどうかわかりませんが終わりました。

終わって、お相手の方と別れてカウンセラーさんと感想を話し合いました。

こちらとしては、まだ会って少ししか話していないのでお相手の方の事もよくわかりません。なので、この後外でお茶でもしたらどうかと提案されました。自分も相手の方もそれにはOKだったので、相談所を出て喫茶店へ行きました。

茶店では、少し緊張も解けて楽しく話せたと思います。1時間ほど話してからお別れしました。

その後、カウンセラーさんからどうだったか聞かれまた会いたい旨を伝えました。相手の方ももう一度会ってくださるとの事で、そこで初めて連絡先を交換することが出来ました。

 

少し思うところはありましたが、とりあえず今回の出会いを大切にしようと思いました。