おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

映画オッペンハイマーが観たい!

映画オッペンハイマーが観たいです。ダークナイトシリーズや、インセプションインターステラー、テネットなどのクリストファー・ノーラン監督の最新作。今年公開された映画での全世界興行収入がバービー、スーパーマリオムービーに次いで第3位との事。ただ、日本では未だに公開予定は無いようです。(T ^ T)

 

コンプライアンスが叫ばれる中、日本は被爆国であるからいろいろなところに配慮しないといけないのは理解できるけど…。

 

原爆を作って落とした国が、原爆の開発に関わった人物の映画を作った。

原爆が悪いのか、戦争に利用したアメリカが悪いのか。何故、日本に原爆が落とされたのか。

戦争、そして歴史を正しく理解しなければいけないと思います。

 

映画を観なかったとしても、原爆が落とされ多くの人が犠牲になった事実は変わりません。

この映画は歴史を見直す良い機会になるのかもしれないです。

 

とにかく、自分はオッペンハイマーが観たいです。

映画関係の方、日本で公開されるよう何とかお願いします。m(__)m