おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

おじさんの婚活 その8

久々の更新です。

結果から書くと、今回2回目のお見合い相手のUさんとは駄目でした。

 

Uさんに会っての印象は、容姿は普通で悪くない。仕事はわざわざ資格を取って転職する程やりがいがあり、今は完全に在宅勤務で土日休みとの事。こちらの質問にも、いろいろ細かく説明してくれました。理系の大学院を卒業されたようで、少しオタクっぽい感じもしました。

 

自分の中では好印象で、この人なら付き合って結婚してもいいのでは無いかと会って間もないのに漠然と思いました。

 

お見合いが終わって、自分はもちろんUさんももう一度会って頂けるとの事でその場でLINEの交換をしました。

お見合いの時間が終わった後、まだ時間もあったので場所を近くのタリーズコーヒーへ移してまた少しお話して別れました。

 

自分としてはいい人に出会えて良かったと思いました。とりあえず、仮交際という事でしたが自分はすぐにでも真剣交際して出来れば結婚したいと思いました。

 

ただ、お見合いをしてから次に会う約束をするのに大変でした。休みの日が合わないのです。Uさんはカレンダー通りの休みですが、自分は不定休です。また、年度末でUさんが忙しかった事もあります。最初に予定した日はUさんの都合で、2回目に予定した日は自分の都合で延期になりました。結局お見合いの日から1ヶ月以上空いてようやく2回目会う予定が立てられました。

 

せっかく良い人が見つかったと思っていたのに、こうも予定が合わないのは何か見えない力が邪魔しているのではないか。結婚させたくない力がはたらいているのではないか、なんとなくそんな事も考えてしまいました。

 

2回目に会って、映画を観て食事をしました。そこで、次の予定をどうするか話しているとまた予定が全然合わない事が判明しました。

今、自分の会社では1人異動して、1人辞めて、1人病欠で欠員が出て休日買い上げが発生しています。土日の休みも1日しかなく、その日はUさんに予定があるという事でした。なので次に会うとしたら、また1ヶ月以上先になってしまいます。

 

そんな理由からかわかりませんが、2回目会って数日後にお断りの旨を伝えられました。

自分としては、凄く残念ですがお互いの都合が合わなさ過ぎて付き合うどころではなかったので仕方がないと諦めるしかないです。

 

ただ、自分の婚活はまだ終わっていません。Uさんに断られる少し前に、なんと自分にお見合いの申込みがありました。49歳年上の方でした。写真の印象では少し年齢を感じました。Uさんに断られたので、この方と(Mさんとします)お見合いする事にしました。