おじさんの日々思うことをただただ書いてみた

日々思うことを書いていきたいです

新しいiPhoneについて

今年も9月に新しいiPhoneが発表、既に発売されています。You TubeでもiPhoneのレビュー動画が沢山あがっていて、いくつか観ました。注目はやはりプロモデルの方で、レビューもプロモデルが多いです。プロモデルはカメラの画素数も上がり、本体上部の切り欠き部分が切り離され見た目にも少し変化がありました。

 

iPhoneはどのモデルでもハイスペックなスマホだと思います。今はiPhoneXRを使っていますが、まだまだ電池持ちもいいし不満はありませんが、今年は新しいiPhoneを買うことにして、iPhone14Plusをアップルストアで予約しました。自分は写真をほとんど撮らないので、プロモデルでなくても十分でストレージの容量も少なくて大丈夫です。画面サイズも大きなものが欲しいと思ったので14Plusの128GBモデルにしました。色は赤です。ブルーやパープルも少し悩みましたが、色が淡すぎてやめました。値段は税込み134,800円です。高い!

新しいiPhoneが出たから型落ちの13や12も悩みました。でも、最新のモデルならOSのアップデートもその分長いはずです。それに、円安もいつまで続くかわかりません。再値上げとかあるかもしれないと思い買うことにしました。もう次にiPhone買うときはiPhone20くらいでいいです。

 

SIMカードの入れ替えと、データの入れ替えは自分でやろうと思います。

10月7日アップルストに取りに行きます。今から楽しみです。